ピーチとライム

NEWSと本と音楽

生まれたことに感謝したくなるアルバム「QUARTETTO」

お題「NEWS「QUARTETTO」レビュー」 お題をお借りしてまで書くことかとも思ったんですけど書かずにはいられなかった。 NEWSのニューアルバム「QUARTETTO」がやばい。こんな素晴らしいアルバムが生まれたことに感謝しかない。それどころか「ありがとう……こん…

ジャニヲタ文芸部 第2回「カウントダウン」

こちらの企画がとても魅力的でしたので、若輩ながら参加させていただきます。 今回は短歌での参加となります。推しや担当を指して……というよりはジャニーズ・アイドル一般をイメージした歌が多くなりました。以下、7首になります。 お題「カウントダウン」 …

2015 新しく聴いた音楽まとめ

これぞ備忘録という感じの備忘録。ただし特に気になった曲からNEWSは除外(多すぎるため) 入手したアルバム(アーティストA~Z,あ~ん) the essential collection 24 smooth jazz classics/BOB JAMES THE SWINGIN' SIXTIES/the brilliant green BLACKOUT/the…

今さら「White」雑感

「White」「NEWS」を聞いた感想をざっくりまとめたメモが発見されたので、失くす前にデータ化しておこう計画。 アルバムリリースからそこそこ経ってるのでいまさら語るのかよって言われるかもしれないんですけど語りたいタイプのオタクなんですすみません。…